気持ちを伝える事は怖いね。

あなたをこの世界に顕現しよう!

気持ちを伝える事は怖いね。

本音を言うって。

私は、怖い。
ずーーっと怖い。

でも、これまでの人生のいくつかの場面で本当の気持ちを言ってきた。

そもそもさ、怒りっぽい人や強面の人に伝えるときって
誰だって緊張すると思うんだけど、

私は優しい人にも緊張する。

動悸がするよ。足が震えるよ。
自分の意見を話す時は。

長い間、これを治そう、治そうって、
色んなセミナーやセッション受けたり、
本読んだり、占いみてもらったり。

でもね、もう諦めたよ。

「極度の嫌われるのが怖い。」
「ダメだよねって言われるのが怖い。」

隠そうとするのやめるよ。
だって出来ないものは出来ないよ。
治すのもやめるよ。

嫌われるのが怖い自分をまず受け入れます。
怖いものは怖いもん。

そして、、もう治すのやめよう。

震えながら、動悸しながら、
想いを伝えていこう。

結果や相手の反応がダメな時は落ち込めばいい。

それよりも大事な事は、心を込めて伝えられたかどうか。
そして、落ち込むのも、この地球で味わいたかった感情だから。

震えながら、動悸しながら、
それでも伝えていこう。

と、思った日曜の午後。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です