「I love me!」自分を愛するって?

あなたをこの世界に顕現しよう!

「I love me!」自分を愛するって?

この写真は、2月にリペ島に行った時、

一緒に旅行にジョインさせてもらった

写真家の菅原宏さんが撮ってってくれたものです。

 

焼きすぎてね、目が腫れてね、
翌日こんなことになって、笑

 

宏さんが撮ってくれました!

 

この写真の自分を見てすぐに、

ああ、自分が愛おしいな〜、この人かわいいな〜

なんか一生懸命生きていて、抱きしめたいな。って

心から思いました。

 

ちなみに、この写真も宏さん!

以前のFacebookのプロフィールは違うVer.だったので、

自分で出すの初めて!

ワオ〜〜!でしょ。^^

 

この写真、宏さんが連載しているSONYのコラム

HPにも掲載して頂きました。

 

どっちの私も大好きです!

 

 

私は今でこそ、どんどん自分を解放していっていますが、

 

昔は自分に自信があるのに、それを出せなくて、

でも承認欲求が人一倍強くて、

な、の、に、自己卑下している

クソ面倒くさい女でした。笑

 

お前、どっちやねん!ってね!

 

だけど、周りの人に、

「私を認めて!」

って探す行動にホトホト疲れたんですよね。

 

それで、もう探し回るのはやめました。

ただし、承認欲求は人間だからあるので、

それは消してません。

 

褒められたいし♬

素敵!って言われたら嬉しいし♡

 

この承認欲求は1つの例ですけど、

1つ1つのパズルが自分に戻ってきていて、

自分の写真を観て、「愛おしいな」って

思えるようになり、

 

でもこれは

私のこの7年ぐらい、自分が内観して、

そして、実践してきたことの現れだと思っています。

 

自分にやりたいことやらせてあげる、

自分に行動を伴わせてあげていることが

大きいのかなと感じています。

 

そんな自分を愛おしいな、

とつくづく感じている最近、

とても嬉しいことがありました。

 

ブログ経由で私を見つけて、
セッションを受けて下さった方がいます。

 

その女性は、

この10年ぐらい、色々な方から

セッションを受けてきて、

 

「自分を愛することですよ、大切にすることですよ。」

「悲劇のヒロインを降りましょう。」

「どんな感情も感じていい。」

 

などなど、

たくさんアドバイスをもらったけど

 

どうしても腑に落ちない、ピンとこない、

それで、ずっとモヤモヤしながら今まできた。

 

だけど、私とのセッションが進んでいく内に

1つ1つパズルが合わさっていくように腑に落ちていき、

「そう言うことだったのか〜〜〜!」

と言ってくださいました。

 

この10年モヤモヤしたいなものが晴れたー!と。

 

私が体験と体感を伴った具体的なやり方も

お伝えすることで、よりスッキリされ、

ご自分の具体的にやることが見えてきたご様子でした。

 

私もそう言ってもらえて、本当に本当に嬉しかったです。

その女性の方も今後、

ご自身の経験を活かして、

セッションなどをされていきたいそうで、

お話伺っていると、女性の勇気になっていく

経験をお持ちだなと感じたので、

これから、彼女のセッションを待っている人が

いるのだろうなと、感じました。

 

 

自分の愛し方も人それぞれで、

また人生の経験や感じてきたことそれぞれで。

 

でも、あなただから、私だから、

誰かにとっては、それが自分の人生のかけがえのない

ヒントを教えてくれる人かもしれない。

 

この世界は可能性に満ちていて、

それぞれの個が輝いていくそんな時代なんだなと、

そんなことをとても感じている今日この頃です。^^

 

今日も素敵な1日となりますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です