コンフォートゾーン安定すんのかい? しないのかい?!(by すち子さん風)

あなたをこの世界に顕現しよう!

コンフォートゾーン安定すんのかい? しないのかい?!(by すち子さん風)

今日の話は、
私の好きな分野の1つ、コンフォートゾーンです。

コンフォートゾーン超えって、

今までの自分の枠があって

そこから出ようとすることだったり、

安定の中に変化を取り入れることの

イメージがあるかと思いますが、

 

私のコンフォートゾーンって

どっちかと言うと、

いつも変化の中にあり、

いつも何か起こっていて

変わり続けている。

 

それが、私の通常になってしまっているですね。

 

これは、10人中2人ぐらいは

こう言うパターンの人がいるそうです。

 

私にとって安定することこそ

コンフォートゾーン超えだったりするんです。

 

面白いように、

仕事もお金など、繋がってるんですよね。

 

人生の中で、

安定の中から恐怖を超えて、

一歩飛び出していくことが、

 

自分の人生の可能性を広げていくこと、

自分の望む人生を創造していくことになる。

 

この一歩がなかなか出来ずに、

エゴの言う通り、

「そんなことやったら、危ないって」

とか、正当化したい理由をたくさん

並べたくなる、

 

ここをどう超えていくか、

サポートできるのが、私の仕事なんですけど、

 

反対に私みたいなタイプは、

安定することが怖いんですよね〜。。

 

 

さて、下の写真、、、

 

半年セミナー講座後、

みんなで打ち上げした時に参加者さんが撮ってくれました。

 

とってもいい表情だなと自分でも思い、

そしてこの写真見て、私の大好きな

吉本新喜劇のすち子さんを思い出しました!!!

 

私ふうに言わせてもらうと、

コンフォートゾーン安定すのかい?しないのかい?!

自分で1人で面白くて笑ってました。

笑顔になるっていいですね。

色々吹き飛びます。

 

みなさま、今日も良い1日を〜〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です