あなたの世界で

あなたをこの世界に顕現しよう!

あなたの世界で

どうか、もうあなたの世界で
上の人を置かないでください。
尊敬、憧れ、素晴らしい人から
教えを学ぶ。

もちろん、それは素敵なこと。
素晴らしいことです。

でも、その人もあなたも同じ人間なのです。
超人はいます。
非凡な人もいます。
自分にはとても成し遂げれない、
そう思うことをやっている人もいます。

でも、同じ人間です。
そこは何も変わりません。  

この世でやり遂げなければ、
何かやらなければいけないことなど
究極、何もないのです。

そして、あなたがあの人になる必要はありません。

あなたにはあなたの素晴らしき才能があるのです。

だれ一人真似できない、
あなただけの才能が。


ただ、今を丁寧に生きる。

それでいいんです。

丁寧でなくても、それさえも良い。

自然には、いかなる階級も存在しないというのは明白だ
階級とは人間の心理ゲームだ
階級なしにエゴが育まれることはないからだ
エゴは死んでしまう
自然界では、あらゆるものが機会と空間を与えられている
支配するものは誰もいない
誰も主人ではなく、誰も下僕ではない
自然はひとつの有機統合体として機能する
そこでは、個人性が維持され
しかも、エゴは発展する機会を与えられていない
だから樹々にエゴはない
鳥たちにエゴはない
いかなる種類の動物たちにもエゴはない
問題は人間によって生じる
Osho

日々、井の頭公園を散歩し
自然と触れていると
自然界が調和し、支配のない世界
自然があるがままにそこに在ることに
感銘を受けます。

 

あなたが居てくれて
生まれてきてくれて

私と出会っいても
まだ出会っていなくても

そんなことはどうでもよくて

私は嬉しい。


たまたま、

このブログを読んでくれて、
それだけでありがたいのです。

私はあなたの幸せを絶対的に信じています。

だから、あなたが居てくれてるだけで
それだけでいいです。

あなたの世界で
自分の上に人をどうか置かないで。

誰かを尊敬しても、憧れても
あなたの世界はあなたが創造主。

 

私はあなたが居てくれてよかった。

あなたは本当に素晴らしい。

私も本当に素晴らしい。

 

これは絶対に揺るぎない。

私はその世界に生きています。

2件の返信

  1. SDCの落ちこぼれ より:

    怠け者でなんでも後伸ばしにする私には、救われる文章力でした。ありがとうございました。

    • harumi より:

      こんにちは!
      SDCの落ちこぼれさん、
      落ちこぼれではないですよ。^^

      コメント嬉しいです。
      そう言っていただけると私も励みになります。
      こちらこそ、ありがとうございます。

SDCの落ちこぼれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です