健全なる精神は健全なる身体に宿る。

あなたをこの世界に顕現しよう!

健全なる精神は健全なる身体に宿る。

こんにちは。

今日は自分のことについて、その中でもボディについて
語ってみようと思います。

自分の身体をメンテナンスしたり、女性として磨くことは
私は大事な仕事の1つと思っています。
最近、またあらためて、自分のこの地球でのお役目をやるのにも
身体が大事。
そして、自分の為に「女性として美しくある」これも大事だと
感じています。

今が人生で一番身体が引き締まっているように思ってます。(当社比。笑)

 

わたしが身体に向き合い始めたのは、会社を辞めて
解放されたように旅行に行き、バカンスを楽しんだあと
しばらくして、つま先から頭まで湿疹が出ました。
その時の記事はこちらから。

この時の私はまだ、顔も酷く浮腫んでいて、毎日、湿疹の痒みを
少しでも抑えたくてアイスノンを持ち歩き、夜も痒みで3ヶ月間ほどは
睡眠もろくに取れなくて地獄でした。
その時、自然療法家であり、ホメオパスである友人の力を借り、
自分の身体を向き合うことを始めました。
徹底的に食事も使っている日常品を変えました。

大向き合いが始まる前から、ジムにも通っていたのだけど、
一向に筋肉がつかず、引き締まりもせず、、糖質も制限していたのに
何故だろう、、、と思っていたら、その自然療法家の友人に
身体が全く循環していない!!糖質も必要!

肝臓が機能していないのに、いくら筋トレしても無駄。
肝臓や身体からすると、
「おい!筋肉つける余裕なんてない!

あなたの身体をまわすだけで、俺ら精一杯なんだ!!!!」と
悲鳴をあげていると。

食べすぎる必要はないけど、糖質も摂って、身体を動かす、
湿疹という形でやっと身体に現れてくれた炎症を治癒に向かう為の
必要なエネルギーを摂ってくれと。
私はひたすら、自分の身体の中を整えてきました。

ここまでが第一章だとすると、、、
今、第二章に入ってきた感じなのです。

身体の底力がついてきて、ぐんぐん身体的な物理的な形とても
整ってきている!
最近、もうビックリするぐらい筋肉がつくし、自分なりに身体が
整ってきたのですが、それにはこの力も大きいのです。

このボディワークを受けてから。
そのボディワークの名は【ロルフィング】

日本ではあまり馴染みがないかもしれないけど、
海外では、ダンサー、俳優、アーティスト、またアスリートまで
こぞって受けているボディワークです。
(何故なら、パフォーマンス、表現力が圧倒的に上がるからです!)

ロルフィングの内容についてはこちらをご覧ください。
https://www.l-k-m-k.space/rolfing


あなたは自分の背中の後ろの空間を感じたことありますか?

このボディワークの特徴としては色々あるのだけど、
その人の身体にとっての重力があるべく場所、位置に戻っていく、
身体が整っていく、そして、精神的な解放も同時に起こるのです。

身体が整っていくのを通して、自分が本来あるべき者に還っていくと
いうのでしょうか。

私は友人である馬本薫美さんから10回シリーズを昨年受けました。
この10回シリーズを受ける中で、メキメキと身体が変わっていきました。
まず、鎖骨のライン、肩、胸への身体の流れが、美しくなったのと同時に
しばらく筋トレをサボっても、1回やると形状記憶合金のように身体が締まるのです。

あとは、例えば、自分が緊張している時に身体がどうなるか、今まで無意識に
生きてきましたが、
例えば、「あ、今、肩が固まっている。」と即座にわかるので
自分の緊張状態を身体から知れたり、意識することができるので
緊張をほぐす、そうすると身体と連動している心もほぐれるということが
起こります。

また、上記書いた通り、精神の解放も起こるので途中色々出てくるものが
あるのですが、わたしがいつもメッセージとして書いている
「なりたい自分になるのではなく、なるべく自分になっていく」
これが身体だけでなく、自分の人生の身として起こってくるのですね。

友人(馬本薫美さん)も言っておりましたが、彼女のロルフィング10回シリーズを
受けた受講者さんは身体はもちろん、人生に大変容が起こるそうです。

わたしも、だいぶん身体も人生も変わりました。

炎症が出ていた時期

現在


10回受けた後もますます進化するとのことですが、

今も進化している感じです。

冒頭で書いた通り、私はこれから、自分のお役目をやる為に
(ワイキキビーチで理想の身体で水着着るぞ!という思いもありますが。笑)
これからも身体のメンテも大切に行っていこうとおもいます。
女性としても無理なアンチエイジングではなく、
健康的に美しくありたいじゃないですか!

 

ロルフィングもオススメですので(誰から受けるかも大事です!)
(特に自然に美しく、本来の自分の道を歩きたい方)
こちらにご紹介しておきます。
https://www.l-k-m-k.space/session

そして、タイトル通り

「健全なる精神は健全なる身体に宿る。」

今日は、あらためてこれを意識した1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です