全ての経験は今の糧。〜私が激太りしていた時代〜

あなたをこの世界に顕現しよう!

全ての経験は今の糧。〜私が激太りしていた時代〜

ぶっははは〜!笑

誰だこれは!

私です。

 

実家にて久々に昔の写真を色々見直していました。

 

この頃、、、、、24・5才の頃かな〜。

 

当時、この人と結婚するだろうと思っていた人に振られ、

大失恋した後、

 

今度はたくさん女の人がいる男性に夢中になって、

私、知らなかったから、

事実を知った時ショックでしたね〜。

 

私は何人もいる女性のうちの1人だったんだ。。。と。

 

それで、その後、過食気味になって

夜中にパンを一斤食べたり、

ジャーを開けて、モリモリご飯を食べたり。。

 

吐きはしなかったけど、

食べることで埋めようとしました。

過食気味というか、過食症だね。これは。

 

心の真ん中にぽっかり空いた穴、

承認欲求、すんごい飢餓感を味わって、

半年ぐらいで、今より13キロ太りました。

 

どんどん顔が丸くなっていって、

どんどん体も大きくなっていって

鏡を見るのもどんどん嫌になった。

 

服も着れるものが少なくなって、

今まで着ていた服をパツンパツンで着てました。

ただただ、食べてました。

 

そして、その後、

揺り返しのように今度は色々ダイエットをし出しました。

 

ネットワークビジネス商品の

50万円する健康食品買ったり

ダイエットスクールに行ったり、

エステも行ったし、

勧められる商品は

何も疑問に思わず、そのまま賈う。。

 

お金がたりなかれば、

どんどんカードも使う。

 

あがきまくってました。

 

食べるのが終わると、今度はお金を使い出した。

ダイエットにも本当にお金使ったな〜〜〜〜。笑

 

体がもうこれ以上

食べるのは無理って思ったんでしょうね。

 

そしたら、次は私はお金を使うことで

埋めようとしたんですね。

(お金はその後も続きますが。)

 

そして、太る前の私に戻ったら、

また素敵な人に巡り会える

と、そう思ってました。

 

外側が戻ればいいんだって。

 

でも可笑しいことに、

その時はちっとも痩せないの。笑

 

身体も悲鳴をあげて、心も悲鳴をあげていた。

占い、霊視、いろんな人に相談に行った。

だけど、満たされない。

 

なんなんだろうか、、、、これは。

おそらく、この頃にはもう

心理への道への探求が始まったのでは

ないかなと思っています。

 

お父さんが潜在意識について

書いてある古い本を持っていて、

 

たまに読んでいて、

 

過食で太ったこと、繋がっているんじゃないか、

この潜在意識が関わっているのではないか、、

 

そんなことを少し

わかり始めていたんだろうなあ。。と

 

人生の経験は全て無駄ではないって、

聞くじゃないですか、言われるじゃないですか。

 

それを頭ではなくて、

ああ、本当に経験は

私にとって必要だったんだなって思います。

 

だって、今思うと、

この大失恋、過食、ダイエット、

お金を闇雲に使う。

 

これだけ、心の「埋めたい!」という痛み、ニーズ

そのためになんとかしようする

潜在意識、心の力に我ながら驚きます。

 

命をかけて、やろうとするこの心に感服します。

 

心の勉強をして、私自身も内観をしてきました。

何故、こういうことが起こるのか、

心の痛み、ニーズ、潜在意識、子供の頃の記憶などから、わかってきて、

そこにたくさんの蓋や仮面をつけて、

本当の自分の痛みに入るのを避けようとしました。

 

偽りの側を埋めようとすれば、するほど、

それはラットゲームのように続く。

 

苦しくなり、現実は何も変わらなかった。

 

だけど、その埋めようとするエネルギーを

健全に自分の人生の創造のために使って行くことを知りました。

 

そして、私は頭の中だけではなく、

身をもって、潜在意識を書き換えています。

 

自分自身が経験できたからこそ、

今もやっているから、それを伝えていくことが

できるんだなと感じました。

 

話は戻り、身体の方は10年ぐらいかけて、

 

元に戻り今は太る前より締まっているし、

痩せています。笑

 

不思議なものですね〜。

 

それは、私が自分とよく対話して仲良くなって

いったからでしょう。

今も、もっともっと仲良くなり中です。^^

 

 

先日の海の帰りの写真。

顔つきも変わりましたね。

当時、振られてボロボロだったけど、

振られたから、だからこそ、今の旦那が隣にいるんですね。^ ^

 

 

心の世界。

この世界は私にとっては探究心が尽きず面白いです。

 

皆様も今日も良い1日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です